堺市で老人ホームといえば晴れる家

0120-998-414

営業時間 9:30~17:45

晴れる家5号館食事メニュー 2/22~

こんにちは! 晴れる家5号館施設長の土山です(^^)

シャローム公式ホームページの晴れる家5号館ブログより配信3作目の「今週の献立」です。

今週の献立表はこちらです ↓(2/22~2/28)

2/25日の「人参しりしり」が気になり調べてみましたが、沖縄県の郷土料理のようです。ミスプリントかと思い厨房まで聞きにいきました笑 

スライサーで細くおろした人参を炒めて調味料で味付けした料理。沖縄の家庭で手軽に作られている。「しりしり」というのは繊切りという意味の沖縄方言である。また、スライサーを使う時の「すりすり」という音から名前がついたという説もある。

とのことです笑 入居者様にも説明しようと思います(^^)

今週も宜しくお願い致します。明日もハレルヤ♪