堺市で老人ホームといえば晴れる家

0120-998-414

営業時間 9:30~17:45

【晴れる家5号館】~🥚オムレツ実演イベント開催!🍳🎵~

       

1月26日(火)

5号館で、オムレツ実演イベントを開催しました。

食堂フロアで、厨房スタッフさんが、手際よく屋台を組んでいかれるのを、

利用者様もスタッフも興味津々で見守りました。


 実際に、目の前で、軽やかな手さばきでオムレツが焼き上がっていくのを見て

利用者様より、スタッフのほうが興奮し「わあ~!!」と声が上がっていました。

…一枚一枚焼き上がるのを、皆様は、今か今かと心待ちにされておりました。

 

スタッフは、給食当番のように並んで(*写真参照)、

皆様へ、熱々のオムレツ、ごはん、お吸い物をお届けさせていただきました。



 

焼き立ては、それだけで食欲をそそります(^^♪

利用者様もスタッフも、みんな笑顔になっていました。


スタッフは、また次の、このようなイベントへの期待が膨らみました。 

 利用者様の位置からは、卵を巻いている様子が近くで見られない

という状況もありましたので、その改善点を次回に生かしていきたいです。