堺市で老人ホームといえば晴れる家

0120-998-414

営業時間 9:30~17:45

2020年9月~、やすらぎの介護シャローム『晴れる家5号館』が新体制になりました! 【記念すべきイベント 一回目♪】

新施設長(勝 由美子氏)・新副施設長(土山 堅司氏)のご挨拶

&新ガーデン長(青山 直嗣氏)による健康体操

&アイスクリームwithコーヒーゼリー!!

「31(サーティーワン)アイスクリーム」をご提供。
厨房の方にコーヒーゼリーを準備いただき、上にアイスを乗せています(^^♪

シャロームの馬場デザイナーのパロディで「35アイスクリーム」グッズも作成~。

 最初に、勝施設長・土山副施設長からご挨拶をさせていただきました。

そして、青山ガーデン長(理学療法士)が講師をし、『コグニサイズや健康体操』教室。

コグニサイズとは?!
→国立長寿医療研究センターが開発し、運動と認知課題(計算・しりとりなど)

を組み合わせた、認知症予防の取り組みの総称を表した造語です。

アイスクリームの提供には

「うまい!!」

「おかわりは?」

「思ったより食べれました。」

「久しぶりに食べたらおいしくて嬉しいわ~」

と、皆さまに満足いただけたご様子でした(^^)

…健康体操にも、こぞってご参加され盛り上がりました♪

今後も、定期的にイベント等を開催し、リハビリも絡めて身も心も元気になれるような『晴れる家』を目指していきます!

専門業種を超えた心強いメンバーが、知恵と力を出し合って盛り上げてまいります。